マナツノトビラ 文書Ver.

マナツノトビラのブログVer.です。光の戦士からお絵かきまで

マナツノトビラのブログVer.です。

本家じゃ書ききれないネタとかプレイ日記とかここにあり。

【ANTHEM】天駆ける鉄人達の賛歌【VIP体験版レビュー】

 

www.ea.comというわけでANTHEMのVIP体験版を2日ばかりやってきました。

DA続編応援のためにPC版とPS4版を予約したので1日1日で交代でプレイしました。

 

f:id:manatobi0514:20190127202842p:plain

 

 

結論的にはとても面白かったです。

4人だけで大勢の敵や強敵と立ち向かう姿は光の戦士さながら、鉄の戦士といいましょうか。

これがノーマルだとかなり激しくて修理祭になります。

なります、が、1人だけでさえ生き残っていれば修理で復帰できるので粘ればなんとか勝てます。

飛行モードがなかなかうまく操作できなくて、壁に激突しまくるのを体感して、

「アイアンマン作って自分で操作してるトニーすげえな」って思いました(

 

最初はみんなレンジャーからですが12レベルになると 一つだけ新しいジャベリンが開放されるのですが、

PS4ではストーム、PCではコロッサスを選びました。

f:id:manatobi0514:20190127202839p:plain

全身メタリックにしたらボロちゃんになった!!メカい!!

 

ただ、公式でも発表のある通り

とにかく不具合が多すぎる。

DAのころからじゃん

blog.bioware.com私が出くわした不具合は

  • 無限ロード(両方)
  • 遠征帰還後クラッシュ(両方だけどPS4のほうがひどい)
  • 音がぶつっと切れる(両方 2つめの任務でとくに)
  • リザルト画面がおかしい(PCのみ? コロッサスで行ったのにレンジャーになってた)

 

f:id:manatobi0514:20190127203408p:plain

f:id:manatobi0514:20190127203436p:plain

こういうバグのある会社だからなれてるけど…w

でもさすがにそれをほっちゃっていたら売上にも響くでしょうし早期に飽きられてしまう危険性があるので

そのへんはきちっと直していただいて、2/1にある全国体験版で改善されることを願っています。

 

ゲームバランスとかはなんだろう、それを考える以前の問題ばかりで…wwwwwwwww

ううーーーゲーム自体は楽しいから応援してるよおおお