MANATSU no TOBIRA with GAME

マナツノトビラのゲーム日記Ver.です。プレイ日記をつらづらとテキトーに。

マナツノトビラのゲーム日記Ver.です。

主にRPG中心にテキトーに書いております。ネタ記事多し。

光の戦士復帰旅 2.5~3.0メインクエをクリアする。の巻

まさに浦島太郎。

そんな日記。

 

f:id:manatobi0514:20170210223617p:plain

今から2年くらい前でしょうか?

表向きは白、しかしエンドコンテンツは学という生粋のヒーラーマン・フェルカドとして

ゲーム下手くそなくせに大迷宮バハムートに挑んでいました。

ですがドラゴンエイジという沼にハマりある日を堺に光の戦士フェルカドはエオルゼアから姿を消しました。

 

あれから2年後の2017年1月末

 

f:id:manatobi0514:20170210223921p:plain

チャラい髪をバッサリ切って、故郷ティアマットを飛び出し、カーバンクルへと引っ越して帰ってきました。

まさに2.5のラストのように。

理由は、わかりません。ただ他にやるゲームがなくてヒマだったから( ゚д゚ )。

その後ダチからダクソを借りたのはナイショ

そしてそれから2週間後、やっとこさ60レベルになりました。

2年も経つと初心者に優しくなっていて、白だったからかもしれませんが募集をかけてもCF突っ込んでも即シャキ即集まってあれよあれよとメインをクリアできました。お世話になったかた全員に感謝多謝。

お金は倉庫に眠っていたお宝をばこばこマケに出して、1M近く溜まったでしょうか、それを軍資金として

3.4の新式胴と武器を買い、コツコツ溜めたモブハンの記章で左を粗方交換し、

ILは一気に180近くになりました。

 

復帰して、3.0のIDを回った感じ

『2.x時代のエンドコンテンツのおさらい』のような感じがしました。

特にラストの魔科学研究所の2番目のボスとか… トラウマが蘇りました。古傷が…

一応これでもエンドにしがみついていたヘタレなのでギミックは身体に染み付いていましたが、

エンドコンテンツを飛ばし、そのままメインクエに進んだ後続組はイシュガルドIDはなかなかシビアなコンテンツかもしれません。

 

今後は3.1以降のメインクエを進めつつ、学者と占星をカンストさせていきたいなーって思ってます。

 

 

 

 

あと余談ですが私はオルシュファンさんが好きです。

 

 

好きなんです

 

 

好きだったんです…!

 

 

うう…(´・ω:;.:...